November 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

Gallery MANI MANI オープニング企画展 Travel story

11/18に曙橋にオープンするGallery MANI MANI のオープニング企画展 ”Travel story” に参加します。

この企画は、40名強の作家の間をスケッチブックが旅をし、それぞれの作家が自身の「旅」を描いていくものです。

会期はvol.1とvol.2に分かれており、私はvol.1の期間に展示されます。

 

昨日、次の作家さんである 安達茉莉子ちゃんにスケッチブックをお渡ししました。
今回私は内なる世界をめぐる旅をテーマに絵を描きました。
ぜひご来廊の上ご覧いただければうれしいです。

 

vol.1とvol.2ではそれぞれの期間中にウェルカム・デーがあります。

現在、Gallery MANI MANI のサイトは準備中とのことで、
現時点ではFacebookで情報の詳細が公開されています。
Facebookをご覧いただける方は、ぜひMANI MANIのFacebookページもチェックしてみてください。
I will participate in the opening exhibition "Travel story" of Gallery MANI MANI.
There will be opend at 18 Nov.

This project is a sketch book is moved among artists of over 40 people and each artist draws  own "journey" on it.
Yesterday I handed out the sketchbook to Mariko Adachi, the next artist.
This time I draw the picture on the theme of a journey around the inner world.
I'm happy if you can see it on the exhibition.

The duration of the exhibition is divided two, and my work will be exhibited during vol.1 period.

 

There is a welcome day during each period.

Please check out the page of MANI MANI by all means.

 

 

***ウェルカム・デーについて*** about welcome day***

 

vol.1 11.25(sat)15:00-18:00

vol.2 12.9(sat)15:00-18:00

 

お飲み物と立食のフィンガーフードやお菓子など

ご用意いたします

是非是非ご参加ください

We will prepare some drink, finger food and sweets etc.

Please join us.

 

SCBWIの正会員になりました

I became a Full membership of the Society of Children’s Book Writers and Illustrators.

SCBWI( the Society of Children’s Book Writers and Illustrators)の正会員になりました。

ラジオ出演その後

先日のラジオ出演ですが、その時の内容が湘南ビーチFMのブログで紹介されていました。

今回、私の友人が作った AWANOUTA という物語に、篠笛、ギター、踊り それぞれの分野のプロが加わり、
そこに私もアートとして参加させて頂き、8/20の逗子平和デーのイベントで上演しました。
この舞台、全てが融合してとても素晴らしいものになりました。
そのイベント告知で出させていただいたラジオでしたが、
私の絵本"Je suis la"についても紹介してくださいました。
ぜひ記事を御覧ください。
また、AWANOUTA についてもそのクォリティの高さから再上演を希望する声も多く、
もしかすると年内中にまた別のイベントで上演されるかもしれませんので、
そのときには改めてお知らせ致します。

モントリオールの書店で

モントリオールにある

Bric a Brac livres

という書店のフェイスブックページで、
絵本"Je suis la"を紹介して頂きました。

こちら

現在日本含むヨーロッパ圏(及びフランス語圏)外の国では一時的に入手困難になっているようですが、
向こうの書店にはちゃんと置いてあるんだなあ、と、書店さんの写真を見てはじめて実感しました。

早くまた日本でも買ってもらえるようになるといいなぁ、と思っています。

(日本では紀伊国屋書店で取り扱ってくれています。現在は追加注文をしてくれたけれど一時的に版元に在庫がない状態らしく、追加注文できなかったそうです)

ラジオ出演終わりましたー

ラジオ出演、無事終わりましたー。 初めての割には、まずまずちゃんと話せたんではないかとオモイマス。 今後またそんなチャンスがあるかわからないラジオ出演、楽しくできました。 これはやはり、パーソナリティの森川さんとご紹介いただいたアンディさんのおかげです。



アンディさんも私の絵本を紀伊国屋書店ウェブストアで注文してくれたそうなのですが、在庫切れのため時間がかかるというメールがきたそうです(キャンセル扱いではないようなので、おそらく重版されるのでは?と思っていますが)。 ともあれ、多くの方に知っていただける機会になりましたこと、感謝しています? 逗子平和デーのイベントは20日日曜日。 私も当日現地におります? *イベントの詳細はこちら(facebookイベントページ)
12345>|next>>
pagetop