December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ラジオ出演終わりましたー

ラジオ出演、無事終わりましたー。 初めての割には、まずまずちゃんと話せたんではないかとオモイマス。 今後またそんなチャンスがあるかわからないラジオ出演、楽しくできました。 これはやはり、パーソナリティの森川さんとご紹介いただいたアンディさんのおかげです。



アンディさんも私の絵本を紀伊国屋書店ウェブストアで注文してくれたそうなのですが、在庫切れのため時間がかかるというメールがきたそうです(キャンセル扱いではないようなので、おそらく重版されるのでは?と思っていますが)。 ともあれ、多くの方に知っていただける機会になりましたこと、感謝しています? 逗子平和デーのイベントは20日日曜日。 私も当日現地におります? *イベントの詳細はこちら(facebookイベントページ)

湘南ビーチFMに出演します

8/17(木)10:15〜10:30の15分間、

湘南ビーチFMの「イシイのわくわくしあわせごはん」

といいう番組に出演します。

 

8/20に逗子で行われる 逗子平和デー の中のイベント
の第2部、”AWANOUTA"にアートで参加しており、そのお話をさせて頂く予定です。

AWANOUTAは、作者のリカさんが東日本大震災での福島の原発事故をきっかけに、

「二度と同じ過ちを繰り返さないために、原発や放射能の怖さを伝えるとともに、それを上回る美しいものを子どもたちに残していきたい」

と考え、生まれた話です。

 

そこに篠笛のJIROさん、ギターのカヲルさん、踊りのAKIさん、そしてアートとして私が参加しています。

朗読のリカさんの力強い声が生み出す世界を、それぞれの分野のプロが感じ、それぞれのフィルターを通して表現していくことで、

とつの舞台を作り上げているのが今回のAWANOUTAです。

 

人が何かを伝える時には、どうしてもその伝える人の「これは良い出来事・悪い出来事」といった判断が加わります。

しかし、善悪やその出来事が意味する事をどう捉えるかは、人それぞれ違うと思います。

 

人は常に選択をして生きていて、その自身の選択がそれぞれの未来を形作っています。

今回のAWANOUTAを通してこれからの未来を生きていく子どもたちが、そしてその周りの大人たちが何かを感じ、

今後どのような世界を望むのか、

それぞれが真剣に考えるひとつのきっかけになってくれればいい、そう思っています。

Books Kinokuniya Tokyo に "Je suis la"が入荷したようです。

先週土曜日に立ち寄ったときにはまだ入荷していなかったのですが、

現在は紀伊国屋書店ウェブストア での取り寄せの他、
新宿高島屋隣のBooks Kinokuniya Tokyo の店頭でも取扱がはじまったようです♪

web siteを更新しました。

 

Children's Book Author/Illustrator and Artist
Shizuka Shoji

 

サイトを更新しました。

新たにBOOKSの項目を作り、各項目のタイトル画像も変更しました。

I updated the website and made a new heading ”BOOKS”.

三人展は終わりましたが...

三人展は終わりましたが、私のくるくる絵本の原画は引き続きビストロ・リュ・デ・セリジエさんにて展示されています。




限定Tシャツもあと少しだけありますよ。


オリジナル限定Tシャツ

三人展 たいせつなじかん
もあと一週間ほどとなりました。

今回、展示を記念して限定Tシャツを2種類作っています。

いずれも、展示会場となっているビストロ・リュ・デ・セリジエさんのために以前私が描いたキャラクター「サクミン」のTシャツです。

七分袖の線画バージョン

M・Lサイズ



*こちらは限定15枚で作ったのですが、発売当日に完売してしまったため、急遽15枚追加制作しました。来週頭には納品予定です。


もうひとつは半袖Tシャツ

S・M・Lサイズ


この半袖Tシャツはかなり細身の作りです。
こちらは限定40枚制作しましたが、残り半分くらいです。


展示にお越しの際は是非Tシャツもご覧くださいね^_^

Café des écrivains La Saku(作家カフェ)


Café des écrivains La Saku(作家カフェ)








先月より、ゆるゆると新しい企画がはじまっております。





作家カフェ・La Saku

(ビストロ・リュ・デ・セリジエ 葛飾区立石7-10-21)





カフェを第二のアトリエとして、私が不定期に在カフェしながら制作をしています。



カフェタイムはだいたい14:30頃から。

オーナーと作家がセレクトした蔵書を読みながらゆったりとカフェタイムをお楽しみいただけます。



在カフェは不定期ですが、作家不在でもカフェは営業しておりますので、どうぞお立ち寄りください。







在カフェ予定は都度お知らせしていく予定です。

本日は15:00頃よりカフェにて制作しております。





*場所はビストロ・リュ・デ・セリジエですが、カフェタイムは「La Saku」として営業します。




ICちゃんブレスレット

私のベースになっているキャラクター、
「ICちゃん」のブレスレットができました。






ジュエリーアーティストの雪ちゃんが作ってくれました。


(初めての銅版画作品の中のICちゃん。作品タイトルは「key」。心の扉を開く鍵。)


絵本「ぱくぱく」の中の泣き顔ICちゃん。



絵本「ぱくぱく」の中のICちゃん。


刻印も、絵本「ぱくぱく」の中のICちゃんのシルエットに。


これは最強のお守りです。
これから先私を守り、導いてくれるでしょう。


本当にかわいい!かわいすぎます?

ねこフェス in 石神井公園 に参加します。

ねこフェス in 石神井公園

に参加します。
よろしくお願いします。

12345>|next>>
pagetop