October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ボローニャへ行ってきました

今年もボローニャへ新たな作品の売り込みに行ってきました。


それとあわせて、今年の5月に出版する絵本の打ち合わせもしてきました。

新作を見せにブースに行くと、束見本を用意してくれていました。

少し紙が硬いので、もう少し柔らかいものに変えるよ

など説明してくれました。

もうしばらくしたら最終レイアウトをメールしてくれるそうで、そこで私がOKならば印刷にかけるという事でした。



「ほんとうに出版されるんだ〜」

と、実感が湧いてきました?




さらにちょっと嬉しかった事もありました。
ボローニャではエントランスからホールに行くまでの間の壁に、世界中の売り込みたいイラストレーター達が思考を凝らしてビジネスカードを貼る壁があるのですが、

出版社のディレクターが、


あの壁の中でいいなと思ってビジネスカードをとったら、しずかの作品だったんだよ。
最初絵を見て気に入って、カードを取ってから名前を見たらしずかだったから、びっくりしたよ〜


た、私のカードを見せてくれました。

あの壁の中から見出してもらえたなんて〜!と、感動しました。


これが「あの壁」。この中で見つけてくれ、気に入ってくれたなんてー!




気に入ってくれた作品は、また改めてpdfを送り、検討してもらえる事になりました。


今回は他にも良い反応をもらった出版社が多く、きた甲斐があったなと思います。

とはいえ、これからが本当に大切なところなので、気を抜かずに精進し続けたいと思います。


そして、来年またボローニャへ、さらに進化して行きたいと思います♪
pagetop